みんなが仲間、みんなのアンテナ

みんなのアンテナとは、Yahooに掲載をされている知恵袋のなから厳選をした話を乗せているものです。ジャンルもとても幅広く、読んでいるとついつい時間を忘れてしまいます。

みんなが仲間、みんなのアンテナ

久のみんなのアンテナ テスト

2014-09-22

の家の冷蔵庫には、
魚肉ソーセージを常備しております。
そうです、あのオレンジ色のビニールに包まれている
魚肉を使ったソーセージです。

低カロリーで低脂肪、おまけにカルシウムにDHAまで入った
まさにに最適な食材でもありますが、
常備品として活躍している理由は
万能選手であるからに他なりません。

生でよし、焼いてよし、煮てもOKで。
にも合いますし、
のおかずにも変身するエライやつなのですよ。

でしたら、
斜めにスライスして軽く炒め、ケチャップをかければ、
ブレックファーストの主役を努める事が出来ますし、
醤油をたらして、に添えれば食の出来上がりです。

焼いて食べる場合は、
焼肉のたれとも非常に相性が良いですし、
の焼豚代わりに充分な威力を発揮します。

油との相性も良いので、揚げるととっても美味しいのですが、
こちらはとは少し違っているので注意して下さい。

また、に生のまま刻んで入れれば
がパワーアップしますし、
の肉の代わりに入れれば
低カロリーで低脂肪なの出来上がり!

まだありますよ~!

中ってのは
基本的に摂取する食事の量をコントロールして
減らす必要が有りますけど・・・

魚肉ソーセージは保存性が高いので
賞味期限が切れそうだからと、
中なのも忘れて
に詰め込む必要も有りませんし、

買い置きしておけば
わざわざ無駄に食料品を購入してしまう
にもいかなくて済むのです!!

中の方には、
魚肉ソーセージをお勧めします!!

奨のみんなのアンテナ 歯医者

2014-09-20

がを始めた頃、
単純に食事回数を2食に減らして、
カロリーの摂取量を抑えようとしたことがあります。

しかし、食事回数を2食に減らしてしまうと、
に必要な栄養を十分に補うことができないんです。

以前と比べて食生活が変化している今、
3食を摂取したとしても、十分な栄養を補うことが難しいのに、
2食にすると、不足する栄養素が出やすくなります。

また、ビタミンBやビタミンCのように、
まとめて摂取しても、過剰な摂取分は排泄されてしまう栄養素があり、
栄養素の不足が長く続くと、健康を損なう恐れがあります。

で栄養素が不足しそうな時だからこそ、
きちんとした食事に気を配りたいですよね。

食を抜いて、
食、食をたくさん食べたり、
食、食を軽くして、
食をたくさん食べる人がいますが…

結果的にドカ食いの原因となり、リバウンドしやすくなってしまいます。
たくさんのカロリーを一度に摂取すると、エネルギーが余ってしまい、
脂肪として体内に蓄積されやすくなるんです。

また、食事回数を減らすほど、
人間のは脂肪を蓄積しようとするため、
結果的に太りやすくなります。

大切なのは、必要なのカロリー量をきちんと理解し、
3食しっかりと食べることです。
栄養のバランスが崩れたり、
を壊してしまっては、元も子もありません。

とは「健康的に肥満を解消すること」であり、
健康的に肥満を解消するためには、
バランスの取れた食事と適度なが欠かせないのです。

梓のみんなのアンテナ 最新

2014-09-19


「すいたから、食べよう!」
と、脳に思い込ませて、食べ物を口にすることってありませんか?

すると、
すいたと思って食べたのだから食べ過ぎではない!
と思ってしまったりするんですよね・・・

も外出先でを見つけた時、
よく思い込ませて食べたりする事があるんです。

おを食べて、まだがすいていないのに、
を食べたいがために、なんとなく小腹がすいたかも・・・
と思い込ませる事で、小腹がすいた感にさせてを食べる。

脳を自分で都合のいいように
コントロールしているんですよね。

しかし、逆に考えれば・・・
食べたい時にこうしてコントロールできるなら、
食べ過ぎを防ぐためにコントロールも出来るはず!

甘い物が好きだと、を見たとき。
が好きならを見た時に、自然と食べたい!
が少しすいたなと思ってしまったりはしませんか?

でもそこで我慢すれば、
多く食べることを防ぐ事ができるんです!

はコンビニへ行ったんですが、
コーナーへ足がむかってしまったんです。

で、みた瞬間食べたい!という気持ちに洗脳されて、
つい買って食べそうになりました。

しかし、がすいていたわけではなかったんですね。
だから、一呼吸して少し考えてみました。

食べたい気持ちはあったのですが、今はすいてない!
今度食べた方が、もすいてるしおいしく食べられるはず!
と、こう考えたんです。

その結果、すごく買って食べたかったのに、
「買わなくてもいいかな」
という気分になって、買わずに帰ってきました。

つまり、脳をコントロールした事で、衝動を抑え、
無駄食いも無駄買いもせずにすんだのです。

も、脳を上手にコントロールして下さいね!

あかねのyahoo japan みんなのアンテナ

2014-09-16

○○だけダイエットやほとんど食べないダイエットというのを
よく見かけたりしますが・・・
これらのダイエット法、はどう思いますか?

食べないダイエットなどの経験があれば、解ると思いますが、
本当に辛いし、また危険ですよね。

学生時代、拒食症になってしまったがいました。
は少しぽっちゃりしている程度でしたが、
それがコンプレックスでした。

ある日風邪をひいて
間、何も食べられなかったそうです。

風邪が治って、
体重を計ると体重は減っていました。
にも「痩せたね」と言われ、嬉しくて、

「食べなければ痩せる!」
そう思い、その日からほとんど何も食べず
だけで生活を始めました。
当然体重は落ちます。

しかし、段々と食べることが怖くなってしまったんです。
「食べる=太る」
この方程式がの中で出来てしまったんですね。

そして、痩せることが楽しくなったは、
体重が落ちることだけに目がいっていたため、
痩せすぎてしまった事に気づかなかったのです。

から注意されても、は痩せた自分が羨ましいんだ。
そう思ってしまい、周りの声すら聞き入れることができなくなってしまったんですね。

が説得して、病院へ行ったときには、
すでには拒食症になってしまっていました。
食べようと思っても、体が拒否反応を示して食べられないのです。

痩せたくて始めたダイエットが、
結果的には自分を追い詰めてしまったんです!

しかし、これはだけに起こりうる事ではありません。

早く痩せたくて、食べないダイエットを始め、
続ければ、も拒食症になる可能性があります。
くれぐれもご注意を!

常のみんなのアンテナ 水曜恋愛劇場

2014-09-15

、友達とでごはんしてきたの。

なんかからみたら、テンション高く…
どうしたのかなーって思ったらさ。。。

「恋をしてるの☆」ってさー

しかも…

聞いてくださいよ!!

韓国ドラマにハマったらしく・・・

もちろん恋の相手は、その中にいるんだって!!!

から結婚の2文字は良く聞くよ。

でも「あんなタイプ探す!」って…韓国にお見合い
行く気かしら。。。

そいえば、に旅行行った時も、
「外国人っていーよねー」って言ってたな。。。

そんな夢の出会いを求め~

してるんだって♪

夜もから規則正しく

痩せたーとかチェックして、記録してるとか。

驚きだよねー、ここにもいた!
韓国ブーム到来の人(笑)

も愛用してるらしくて…
磨きまくってます、彼女。

には無理だねー。

にしても、どうやって本当に出会うのやらー。

優しいしーとか云々聞いていたら、危うく洗脳されそうだった。

そーいえば、昔から芸能人に恋してたよなー。。。

普通の恋愛はできるんだろか。。。

ってか、彼氏のできた話を聞いたことがあんまないかも。

憧れのデート・・・。

実現する日は来るのかなー。

ま、妄想でもなんでもダイエットにも健康にも結びついてる
から問題ないのかなー。

からとか、不規則なにとっては
無縁な話・・・

便乗してみたら、よい事あるかもねー(笑)

Copyright© 2014 みんなが仲間、みんなのアンテナ All Rights Reserved.